2回目の流産。~病院受診まで。

前回のこともあったから、いつ行こうかな病院、なんてことは考えずに、すぐに予約を取った。

また出血とかなったら怖いし、手術してすぐの妊娠だったって言うのもあるし。

会社にはまだ何も言わず、体調不良か何かで休みを取ったと思う。

…まだ言いたくなかった。

病院は相変わらず混んでた。

いつ行っても混んでるんだよね、予約取れないことなんてザラだし(そうなると予約なしで行くことになるんだけど、下手すると3時間くらい待つことになる、辛い)

この時点で胎嚢の確認が出来る。

そうそう、ここまでは良いんだよね、ここまでは…

問題はこの後。

胎芽が確認出来て、それが成長して、心拍が確認出来るかどうか。

病院の検査はすごくあっさりしていて(いつもなんだけど)、エコー見て、確認出来たら、写真貰って、次はいつ来てくださいね、って言われて、質問とかが何もなければそのまま終了。

超あっさり。

この時、仕事は在宅で行う前だった。

心拍が確認出来たら、娘に言おうとワクワクしてたんだよなぁ。

そもそも、流産の確立って高い。

15~20%だから、全然明日は我が身のレベルなんだよね。

生まれる方が奇跡なんだな、って、本当にそう思う。

この時、ちょっと考えてた。

流産すると、次の流産の確率が上がることを。

だから、不安は大きかった。

続きはこちら→ 2回目の流産。~流産宣告まで。



*****
↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

治らない肌荒れ

一年半くらい妊娠してることになるから(流産全部含め)、この肌荒れは妊娠が原因っぽいんだよね…

ニキビみたいなのが、顔にポコポコとたくさん…

そして湿疹…

目の周りと口元が酷い。

痒くて痛いんだな、これが。

ホルモンバランスが崩れっぱなしだから、酷くなったりマシになったりを繰り返してる。

…と思っている。

ヒルドイドと湿疹の薬貰ってるんだけど、塗っても塗っても、一時的には良くなるんだけど、完全には治らなくて。

ニキビの方はもう放置!

これ以上は酷くなってない感じだから、産んだら治るやろ…ってちょっとばかり楽観的に。

洗顔や化粧水を変えてもダメ。

枕とか洗ってもダメ。

食生活なのかな、カロリーは気を付けているけど、病院食の間も何の変わりもなかった。。。

口の端が痛いのが、地味に辛いんだよね…

ご飯食べる時とか。

朝起きた時とか。

…産んで治ったら良いな(期待)